【今注目のNFTは?】2021年11月第2週NFT売り上げ週間ランキングとピックアップNFT「ネオ東京アイデンティティー」

【今注目のNFTは?】2021年11月第2週NFT売り上げ週間ランキングとピックアップNFT「ネオ東京アイデンティティー」

(当記事は2021年11月10日に作成されました。)

世界で注目を集めているNFTですが、ゲームやアートなどが新しいNFTが毎日のように生み出されています。

そして売り上げも毎週激しく変動しています。今回から、毎週、週間NFT売り上げランキングをまとめて新しく注目され始めているNFTや急上昇しているようなHOTな情報を記事にしていきたいと思います。

引用元 https://cryptoslam.io/

2021年11月03日~10日の期間のNFT売り上げランキング

1位 Axie Infinity (アクシーインフィニティ)

アクシーを戦わせて、仮想通貨SLPやAXSを増やすゲームが堂々の1位です。

売り上げは2位の10倍と圧倒的な取引量となっています。

当サイトでもアクシーインフィニティの始め方や攻略についてなどお得な情報の記事を掲載していますので興味のある方は見てみてください。

始め方など詳しくはこちらから ↓

Axie Infinity (アクシーインフィニティ) の関連記事 ↓

https://nft-guide.jp/tag/axie-infinity/

2位 CryptoPunks(クリプトパンクス)

2017年にMatt Hall氏とJohn Watkinson氏が設立した「Larva Labs」により発表されて以来、最古のNFTとして現在では一つあたり、平均して20万ドル以上の高値を付けています。

NFTに興味のある人は一度は見かけたこともあるかもしれません。24✕24ピクセルのデジタルキャラクター画像が
10,000個存在しており、それぞれがユニークなものとなっています。

各パーツの組み合わせからより希少価値が高いパンク(絵文字)が取引されています。

3位 Farmers World(ファーマーズワールド)

https://farmersworld.io/

農場を舞台にしたNFTゲームです。ゲーム内でマイニング、育成、建物の建設、作物を育てるなどして稼ぐことのできるゲームです。

4位 Art Blocks

NFTアート作品を生成して、販売するためのサービスです。こちらで制作された「Ringers#879」というタイトルのNFTは約6億円で購入されたことで話題になりました。

アーティストがデジタル上の作品を価値にでき、ユーザはそれを購入できます。

5位 Bored Ape Yacht Club

退屈な猿(Bored Ape)」が登場するNFTアートコレクションです。約3億3000万円にて売却したこともあります。

この猿を設定した人同士でのコミュニティもあり一部で熱狂的な人もいるようです。

https://boredapeyachtclub.com/?utm_source=bcgi#/

6位 Mutant Ape Yacht Club

こちらも猿のアートNFTと同様ですが、デザインがとがっています。ミュータントタイプいわれる「Bored Ape Yacht Club」の派生作品です。

7位 Parallel Alpha(パラレルアルファ)

NFTカードゲームです。人類が宇宙から脱出するというファンタジー系ストーリーをベースにしています。

「Masterpiece(マスターピース)」と呼ばれるカードの1つは、110万ドル(約1億2500万円)相当のイーサリアム暗号資産で販売されたようです。

こうしたデジタルのカードとNFTとの相性はよさそうですね。

8位 The Sandbox

メタバース(仮想空間)を使ったNFTゲームです。
サービス内で、あらかじめ領土の決められた土地(LAND)を所有したり、ゲーム内で得られるSANDという仮想通貨を売買できます。

マイクラのようなものだと考えるとイメージしやすそうです。

9位 Divine Anarchy(ディバインアナーキー)

新しく計画されたNFTプロジェクトです。2021年11月に公式販売され、個数10,011体、価格0.09ETH+ガス代です。現時点で完売となっています。

バイナンスのCEOであるCZ氏がDivine Anarchyをフォローするなど話題を集めています。

詳細は不明ですが、チームに分かれ対戦などを行うようです。

10位 CrypToadz

新しいNFTプロジェクトです。「nonce」の作者が企画、メンバー8人のうち多くがCryptoPunkの所有者です。

ピクセルベースのヒキガエルのアバターが現在約12ETHで販売されているようです。

11位 Neo Tokyo Identities(ネオ東京アイデンティティー)

2021年10月にYouTuberのAlexBeckerとElliotradesは、新しいNFTプロジェクトであるNeo TokyoIdentitiesを発表しました。

プロジェクトは極秘のようです。秘密にもかかわらず、プロジェクトはほぼ瞬時に完売されました。無料でミントNFTとして発売されたものは、OpenSeaで11.9 ETHで売られました。

12位 Desperate ApeWives

NFTアートです。アメリカの人気ドラマ“デスパレートな妻たち”にインスパイアされた10,000体のNFTコレクション。価格:0.08ETHで販売されました。

13位 Fat Ape Club

こちらも猿のNFTアートです。太っている猿がモチーフのようです 。

14位 Solana Monkey Business

ソラナ社が発行している、NFTアートです。こちらはかわいらしい猿のアート作品です。

YouTuberからボクサーに転向したKSIがSolana Monkey Business NFTを手に入れたことで注目されました。

15位 NBA Top Shot

2020年にβ版のサービスが開始されたNBA(National Basketball Association)プレイヤーたちの名プレーをテーマにしたカードをコレクションするトレーディングカードゲームです。
日本でも注目されています。

NBA公認のサービスであり、メールアドレスがあればだれでも気軽に始めることができます。

レアリティが高い者や、momentsと呼ばれる選手の映像を切り取ったものは高額な値段で取引されています。

2021年11月2週目に伸びたNFTとは?

その週に売り上げが急激に伸びたNFTをピックアップしてご紹介します。

前週から

「163.65%」

数字を伸ばした

今回は11位にランクインした

『 Neo Tokyo Identities(ネオ東京アイデンティティー) 』についてご紹介します。

NFT販売サイトOpenseaでは、キャラクターのソースコード?のNFTが18~20ETHもの高値で売買されています。

https://opensea.io/collection/neo-tokyo-identities

先月初め、CryptoYouTuberであるAlexBeckerとElliotradesは、新しいNFTプロジェクトであるNeo TokyoIdentitiesを発表しました。

このNeo TokyoIdentitiesは秘密に包まれています。この Neo TokyoIdentitie を有利に進めることができるソースコードをNFTとして販売しました。

製作者の二人は「歴史上最も公正なNFTの低下」であると主張しています。

この点で、プリセールスはなく自由にミントできBeckerとElliotradesはそれぞれ1つのNFTしか保持していません。 

この、NFTは、「ネオ東京の市民に大きな力」を与える「多くの側面」を備えた一連のコードであるとしています。

コードNFTを入手するにはなぞなぞを解いてホワイトリストに登録する必要があります。彼らのDiscordに参加するのも簡単ではありません。 ユーザーはWebサイトにアクセスしてテストに「合格」する必要がありました。 

ユーザーはアップロード日にNeo TokyoIdentitiesのウェブサイトのチャットボックスにアクセスできました。ここで、彼らはいくつかの質問をされました。その答えは、ベッカーが以前にツイートしたさまざまな手がかりやコードにあります。

質問の最後に、プロジェクトはユーザーにホワイトリスト番号とNFTを作成するための証拠を入力する必要があるようです。

このような厳しい条件を、クリアしたもののみがソースコードを入手できるため、このコードは非常に高値になっているのかもしれません。

Neo TokyoIdentities の詳細は不明ですが、非常に注目を集めたプロジェクトとなっているようです。

このような形で毎週、急上昇したNFTのトピックをご紹介していく予定です。ぜひブックマーク等よろしくお願いします。

さわかぜ

ニュースカテゴリの最新記事

NFT GUIDEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む