[Axie Infinity]スカラーシップ制度導入のやり方、始め方紹介 探し方や契約についてを画像付でわかりやすく解説 (アクシーのスカラーシップ導入手順)

[Axie Infinity]スカラーシップ制度導入のやり方、始め方紹介 探し方や契約についてを画像付でわかりやすく解説  (アクシーのスカラーシップ導入手順)

NFTゲームとして、大躍進している「axie Infinity」ですが
公式として一人が複数アカウントを使用して、SLP(ゲーム内仮想通貨)を稼ぐことを禁止しています。

そもそもアクシーインフィニティとは?

そのため、一人当たりが一日で稼げる額には限界があります。そこで、公式が推奨しているのがスカラーシップ制度です。

今回はスカラーシップ制度を実際に運用し始めたので、そもそもスカラーシップ制度とは何か、
またスカラーシップ制度はどのように導入するのかを画像付きで詳しく紹介していきます。

スカラーシップ制度とは

アクシーインフィニティの稼ぎ方として、

①ゲームをプレイしてミッションや対戦の報酬として得る

②スカラーシップ制度を利用して稼ぐ

③ブリードやアイテムなどをマーケットプレイスで売る

があります。

本当に稼げるのか?やどれくらい稼げるの? についてはこちらかどうぞ

スカラーシップ制度とは、自分のアクシーを一時的にスカラーさんに預けて、一定の割合を貰う形の稼ぎ方になります。

最初にちょっとした手順はあるものの、基本的には勝手にSLPを稼いでくれる『不労所得』な稼ぎ方です。

以下のようなイメージ。


比率は、マネージャー7or6 : スカラー3or4くらいが相場のようです。

特にスカラーとして働いてくれているフィリピン圏内ではかなり高額な時給単価になるようで、
コロナでの生活を支えてる一つの手段となっているようです。

スカラーシップ導入の流れについて

スカラーの導入は以下の流れです。当然アクシーを用意する必要があります。スカラーさん一名当たり3体必要です。

スカラーさんとのやり取りは基本的にDiscode内で行い、英語を使用するため、Google翻訳などを使用します。

1、アクシーを一人当たり3体用意する。

2、RONINにスカラー用のサブアカウントを作成

3、サブアカウントのログイン用メールアドレス設定

4、サブアカウントへアクシーを3体送る

5、Axie Infinity公式Discodeでスカラーさんを探す

6、スカラーさんと契約を結ぶ

7、スカラーの管理をする

それでは、実際に細かい流れの画像付きで解説していきます。

※スカラーへの支払い方法についてはこちらで詳しくまとめました ↓

1、アクシーを一人当たり3体用意する

まずはアクシーを3体購入用意する必要があるので、マーケットプレイスにてアクシーを購入します。

https://marketplace.axieinfinity.com/axie/

スカラーさんに預けるとはいえ、アリーナの対人戦に勝ちやすいアクシーを選んだほうがよりSLPを稼ぎやすくなるので、予算に余裕がある場合はなるべく強いアクシーを選んであげましょう。

アクシーの3体の選び方や購入方法ついてはこちらからどうぞ↓

2、RONINにスカラー用のサブアカウントを作成

まずは、自分のRONINアカウントへログインしてください。

ログインしたら右上の人マークをクリックするアカウント作成ができるのでそこから新規アカウント作成します。

アカウント名を入力すると、別アカウントが作成されます。私はわかりやすく『scholar #1』としました。

3、サブアカウントのログイン用メールアドレス設定

RONINにて作成したスカラー用の別アカウントへ切り替えます。切り替えた状態でアクシー公式サイトでログインします。https://marketplace.axieinfinity.com/login/

別アカウントのアクシープレイ用の名前入力が要求されるので、任意に入力します。こちらも『 scholar #1 』としました。

ログイン用のメールアドレスとパスワードを設定できます。
※このメールアドレスとパスワードがスカラーさんへ渡す、ログイン情報になります。パスワード設定には気を付けましょう。

Gmailなどのフリーで作成できるものを使用して、登録しましょう。

ここでログイン用の情報を入力します。

入力したメールアドレス宛てに認証用の番号が届くので、それを認証用に入力します。

4、サブアカウントへアクシーを3体送る

アクシーを所有している自分のアカウントからアクシーをそれぞれギフトととして、作成したアカウントへ送ります。

受け取る側のアカウントにて、RONINアドレスをコピーします。(RONINで対象アカウントを選んでアドレスをコピ)

アクシーを所有しているアカウントから[Inventory]を選んで、対象のアクシーを選び[GIFT]を選択します

先ほどコピーした送り先のRONINアドレスを貼り付けます。(間違えないようきちんと貼り付けましょう)

RONIN側で確認画面が表示されるので、[Confirm]を入力すると送信が完了します。数分ほどでスカラー用のアカウントへアクシーが移動されます。

全く同様の手順でこれをアクシー3体分送るまで行いましょう。

5、Axie Infinity公式Discodeでスカラーさんを探す

一番重要にして時間がかかる作業となりであろうスカラーさんを探しましょう。

アクシーの公式Discodeに参加します。Discodeアカウントがない方は作成しましょう。

https://discord.gg/axie

[schlorship-application]チャンネル内には、スカラーになりたい海外の人が常にたくさん書き込んでいます。

その中から、経験者や一日あたりどれくらい稼いでくれるかなど書いてある内容をGoogle翻訳して、吟味していきます。

年齢やプレイ経験などが書かれています。

正直、投稿数があまりにも多いため、選び始めたらキリがありません。。

なので、私は二人くらいに、条件を提示して以下のようなことを重視しました。

・プレイ経験の有無

・指示がなくてもSLP取得できるか

・一日あたりどれくらい稼げるか

・身分証明書を提示できるか

このような内容を英語にして、希望している人へ直接メッセージしましょう。
※直接チャンネルに書くと応募が殺到すると思うので個別が無難です・・

私が初めてスカラー希望者に送った内容(こちらを英語に翻訳しました)

始めまして。
募集を見てメッセージを送りました。

条件は以下です。

・SLPの比率は7(マネージャー):3(スカラー)

・一日あたり80~150SLPを稼ぐこと

・SLPの支払いは3000SLPごとのお支払いします

・アクシーの経験があり、説明がなくても進められること

・契約に必要な、顔写真、身分証明書、Roninアドレスを送ることができること。

以上です。構成はプラント、ビースト、アクアの3体となります。
いいパートナーに慣れる方を募集しています。

よろしくお願いします。

メッセージやり取りし、やる気があってアクシーインフィニティをきちんと理解できていそうな、24歳のフィリピン人の男性に最終的にお願いしました。

最初は色々悩んむし大丈夫か不安でしたが、現状きちんと稼いでもらっています。

6、スカラーさんと契約を結ぶ

上記のような内容で承諾してもらえたら、念のため

・身分証明書

・身分証明書と本人が一緒に移った写真

を送ってもらいました。

人によっては大量に雇っているため、

税金対策も兼ねてそれぞれ契約書を交わすこともあるようですが、私は一人であったためDiscode内のやり取りのみで契約を行いました。

また、メッセージにて作成したスカラー用アカウントの

ログイン用メールアドレス、パスワード

を伝えたらあとはプレイしてもらう形になります。

7、スカラーの管理をする

契約し、ログイン確認を行ってもらったら早速稼いでもらいます。

以下のスカラー用のSLP取得情報の記録サイトがあるので、対象のアカウントのRONINアドレスと名前(任意)を入れれば、一日あたりのSLP取得平均や現在のSLPの状況などを監視できます。

https://www.axie-scho-tracker.xyz/

このサイトを利用して取得が少ないようだったり止まっていたりしたら、スカラーさんとやりとりして状況など聞きましょう。

スカラーシップ制度の導入まとめ

ざっくりまとめると

・RONINにスカラー用のサブアカウントを作成とログイン用メールアドレス設定

・サブアカウントへアクシーを3体送る

・Axie Infinity公式Discodeでスカラーさんを探して契約を結ぶ

・スカラーさんの管理をする

となります。最初は難しいように思えましたが、慣れてしまえば難しくない印象です。

あとは、スカラーさんの管理などくらいでSLPを稼いでもらえるので、アクシーインフィニティになかでも非常にコスパの良い稼ぎ方の一つではと思います。

以上でスカラーシップ制度の導入と契約についてでした。

なお、スカラーへのSLPの支払いについてはこちらをご覧ください。

さわかぜ

ゲームカテゴリの最新記事

NFT GUIDEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む