【NFTゲーム】アクシーインフィニティって結局どのくらい稼げるの?【axie infinity】

【NFTゲーム】アクシーインフィニティって結局どのくらい稼げるの?【axie infinity】

(当記事は2021年08月31日に作成されました)

アクシーインフィニティをインストールしてから一か月経過しました。

ゲームをプレイするためアクシーを3体購入するための初期費用が掛かるため、

敷居の高いNFTゲームといわれる『axie infinity』

今回は実際のプレイ時間、どれくらい稼げるのか?について記事にしていきます。

そもそもアクシーインフィニティがわからない方や始め方についてがこちらをご参照ください。

アクシーインフィニティは稼げる

結論からいうと、アクシーインフィニティは確かに

稼ぐことのできるゲーム」です。

しかもゲーム性はものすごくシンプル。一般的な、アプリをやったことがある人ならすんなり入れると思います。

どれくらい稼いだの?

アクシーインフィニティはソロモードやデイリーによって貰える

SLP(仮想通貨)の上限があります。※詳しくは後述します

その上限が75SLPとなっていて、プラスで対人戦の勝利によって得られるSLPが乗ってきます。

8月の中旬にアップデートが入りその上限が減った関係で上旬よりもSLPの取得は減ってしまいました。(結構ショック)

そのため、一日のプレイ時間はその上限にいくまでとなっていて無限にできるものではなく、稼げれる額もある程度決まっています。

プレイ時間、獲得SLPの結果はこちら

8月のプレイ日数     20日
1日あたりのプレイ時間  1~2時間 (最初のほうは慣れていないのでもっとかかります。)
総取得SLP        2100SLP

20×1.5時間で合計30時間2100SLPは現在の相場で
2100×13円 = 27300円 なので、、時給換算すると

時給換算 1時間あたり約910円

となりました!!

・・・

普通にバイトしたほうが高いのでは?と思うなかれ。

好きなタイミングで、体も心も全く疲れない遊び感覚でこれくらい稼げるなら上出来なのではと思います。

ただし稼げる額は固定でないので注意!

運営のアップデートによって取得できる数が変動する

最初にも触れたたように、運営にさじ加減ひとつで得られるSLPは変動します。

2021年8月のアップデートで

ソロモードのアドベンチャーで貰える SLPの上限が100→50

デイリーミッションで貰える     SLPが50→25

とトータルで75SLPの激減調整が行われました。

かなり厳しい内容ですが、これは高騰しているSLP(ピーク時は40円前後にもなっていました。)

を落ち着かせる狙いがあるようです。

相場によって日本円に換算したときの額が変動する

ゲーム内で得られる、SLPAXSとは結局のところ仮想通貨です。

現在下降中のSLPの相場

つまりは、ゲーム内では共通単位のSLPですが、その相場は当然ながら常に変動しています。

2021年07月には「アクシーインフィニティ」の注目が一気に集まり

1SLP=40円

と高騰していました。

しかし、現在では13円と下落しており、最終的には10円前後に落ち着くと思われます。

ちなみに、もう一方のトークンであるAXSは、

対人戦の上位ランカー、大会での入賞、その他ゲーム内アイテムの生成

などで入手できますが、発行枚数も少なくライトユーザはまず入手困難ですが、本気でやりこむなら狙うのもありです。

ちなみに現時点のAXSは1AXS=約8000円となっています。

今後、SLPは一定水準に落ち着きそうですが、AXSは上がっていくかもしれませんね。

どういう仕組みで稼いでいるの?

大きく分けて以下の方法があります。

ゲーム内通貨(仮想通貨)のSLP、AXSの取得

アクシーの売買

スカラーシップ制度

SLP、AXSの取得

SLPはソロモードのアドベンチャーモードのクリア

デイリーミッションのクリア

対人戦のアリーナモードの勝利

で得ることができ、普通にプレイすれば一日あたり80~100程度のSLPがゲットできます。

AXSは取得難度が高く、ちゃんとやりこまないと手に入りません。私自身もまだ未取得なので、頑張ってゲットしたら記事にしたいと思います。

ブリードで増やしたアクシーの売買

公式HPのマーケットプレイス

https://marketplace.axieinfinity.com/axie?hp=55&hp=61

でアクシーの売買ができます。

自分の持っているアクシー2体を使って、ブリード(繁殖)させることで

新たなアクシーを1体生成できます。(繁殖に使ったアクシーは無くなりません)

このアクシーをマーケットプレイスで売ることができれば、稼ぐことになるわけですが、

AXSとSLPの手数料がかかります

また、以下のようなツール

https://freakitties.github.io/axie/calc.html

で繁殖時の能力を計算できますが、ランダム性も高く良い能力を持って生まれるかは運も問われるため、現状あまりオススメといえる稼ぎ方ではないかもしれません。

スカラーシップ制度を使う

スカラーシップ制度とは、アクシーを別の人に一時的に預けて代わりにSLPを稼いでもらう方法です。

アクシーインフィニティでは公式で、個人が複数垢を使用するの厳密に禁止しており(見つかったら永久BAN)

変わりに、サブアカウントを作成し別の人にSLPを稼いでもらうスカラーシップ制度を推奨しています。

公式discodeでは、海外圏からの多数の応募があるようで、このスカラーシップ制度がある意味で経済の困窮している人を養っている側面もあるようです。

一人にお願いするにあたり、3体のアクシーを用意する必要があるので余剰資金がある人向けですが、

実働をほとんどしなくていい分、非常にいい稼ぎ方かもしれません。

スカラーシップ制度の配分は

マネージャー 50~70%

スカラー 30~50%

でそのあたりは契約時に決めるようです。

実際にスカラーシップ制度を使ってみた記事は

→別途作成予定です。

まとめ アクシーインフィニティは今後どれくらい稼げるの?

あくまでSLPの相場によりますが、今後1SLP=10円程度に収まると仮定して

・個人 

→ 1日100SLP=1000円 なので 

  月 約30000円前後

・スカラーシップ制度利用

→ 一人あたり 1日50~70SLP=500~700円

  月に約15000~21000円前後

になるのかなと思っています。

アクシーインフィニティは稼ぐのにオススメ?

決してめちゃくちゃ稼げる!というわけではありませんが、

気楽にゲームを遊んで稼げる。というのは魅力的かなと思います。特にスカラー制度をうまく使えば効率よく稼げるかもしれません。

以下の人にはオススメです

・余剰資金がある人

・ゲームが好きな人

・仮想通貨など相場が変動を気にしない人

以上です。まだ現金化はしていないため、実際に現金化するまでの記事も作成したいと思います。

今後もアクシーインフィニティなどのNFTゲームの内容を書いていきますのでぜひブックマーク等おねがいします。

さわかぜ

ゲームカテゴリの最新記事

NFT GUIDEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む