【画像つき手順】(最新)アクシーのSLPから日本円へ現金化方法 仮想通貨SLP変換方法【Axie Infinity】

【画像つき手順】(最新)アクシーのSLPから日本円へ現金化方法 仮想通貨SLP変換方法【Axie Infinity】

今回は、アクシーインフィニティ上で得られる仮想通貨のSLPの日本円への現金化の方法を記事にてご紹介していきます。

2021年09月にバイナンスにてSLPを直接送れるようになったため、より簡潔に、また不要なガス代もかからないようになりました。

roninウォレット上にて取得する方法もありますが、今回はバイナンス経由で現金化する方法をご紹介します。

SLP変換の全体の流れについて

手順は以下の4ステップです。

手数料に関しては、バイナンスから日本の取引所へ送金する際にのみかかる(別途、仮想通貨を日本円にする際にも必要)ため大変お得な形になっています。

1、アクシーインフィニティのゲーム上の仮想通貨SLPを権利取得(Claim)

2、SLPをバイナンスへ送金する

3、バイナンス上でSLPを別の仮想通貨へ変換する(コンバート)

4、変換した仮想通貨(今回はETH)を日本円へ換金化できる取引所へ送金(コインチェックなど)
 ※仮想通貨の送金に際に暗号選択には要注意!

それではひとつずつ画像付きで実際にやってみた手順をわかりやすくご紹介していきます。

前提として以下のアカウントを用意しましょう。

・バイナンスアカウント

・日本円取引所のアカウント(当方はコインチェックを利用)

1、アクシーインフィニティのゲーム上の仮想通貨SLPを権利取得(Claim)

まずは、アクシーインフィニティのマイページへログインします。

マイページ上のSLP情報から[Claim]を選択し、マイページ上へ仮想通貨SLPの権限を取得しましょう。
※一度取得権利を実行した場合そこから14日間使えません。またバイナンス上でガス代はかかるので一定のSLPが溜まってからのほうがオススメです!

今回は5299SLPを取得。確認とroninウォレット側での確認画面がでるので承認したらマイページ上で獲得したSLPが反映されます。

2、SLPをバイナンスへ送金する

バイナンスへログインします。
https://www.binance.com/ja

バイナンス上の[フィアットと現物]ページから

検索欄に[SLP]と入力し、現物一覧から[SLP(Smooth Love Potion)]を選択します。
SLPOLDと間違えないよう注意してください。

入金の欄から[RONIN]のネットワークを選択します。
バイナンス上の入金用roninウォレットのネットワーク番号をコピーします。

※間違えないように自分のネットワーク番号はコピーしましょう。

注意事項にもあるように、ronin:で始まっていることを確認します。私の場合は必要ありませんでした。

roninウォレットへ画面を切り替えて、[Send]を選択します。

sendページから[SLP]を選択、宛先(To)は先ほどコピーした番号を入れましょう。

送金額を入力します。MAXなら送れる分送れますが、最初は確認も含めて10SLPなど少額を入力するのがオススメです。

確認画面が出るので、承諾すると送金手続きが完了します。手数料がかかりません。

数分後にはバイナンスへ送金できてきるのでバイナンス上のフィアットと現物ページでSLPを確認しましょう。

以上でバイナンスへの送金が完了です。続いてほかの仮想通貨への変換作業です。

3、バイナンス上でSLPを別の仮想通貨へ変換する(コンバート)

以下のバイナンスの機能であるコンバートページで好きな仮想通貨と交換できます。

https://www.binance.com/ja/convert

この際に、コインチェックなど日本円に交換できる取引所で扱っている仮想通貨を選択しましょう。私はイーサリアムへ変換しました。

振替先にSLPを選択。最大で全部変換できます。SLPの相場に合わせて選んだ仮想通貨に変換されます。手数料はかかりません。

変換されていることを確認します。

5299SLPが0.1398ETHになりました。以上で別の仮想通貨への変換が完了です。
このままバイナンス上で持っていても問題ありませんが、今回は日本円するためコインチェックへさらに送金します。

4、変換した仮想通貨(今回はETH)を日本円へ換金できる取引所へ送金

コインチェックへログイン。コインチェックの講座がない方は開設しましょう。

https://coincheck.com/ja/

[コイン受取]から送金する仮想通貨を選択します。今回はイーサリアムとなります。

バイナンスへ戻り、マイページ上のダッシュボードから[出金]選び、仮想通貨の出金ページへ移ります。

送金する仮想通貨を選択。今回はイーサリアムを選択し、先ほどコピーしたコインチェックのアドレスを貼り付けます。

対応するネットワークを選択しましょう。(超重要!)

※ここで誤ってネットワーク(コインチェックで対応していないBSCのネットワークなど)を選択して送金すると、仮想通貨をなくして(ゴックス)しまうことになりかねないので細心の注意をしましょう!

復旧方法(https://www.binance.com/ja/support/faq/245ba7468b58409cb7ef88536a889529)はあるようですがかなり面倒なことになるので、ここではミスしないように注意してください。

不安なら、手数料がかかりますが少額の送金確認をしたほうが確実かもしれません。
私はケチって一括で送りましたがコインチェックにつくまでドキドキでした。。

イーサリアムの送金なら、ERC-20を選択します。

送金の際の認証があるので、メールで送られてくる番号と認証アプリなどのキー

をそれぞれ入力します。

コインチェック側にて送金手続きが行われていることを確認します。

私の場合は30分前後かかったので、焦らず待ちましょう。

これで、時間を待てばコインチェックで送られてきた仮想通貨を確認できるはずです。

あとは、コインチェックで仮想通貨を売買すれば、日本円に現金かできるので指定口座へ送れば、日本円をゲットできます!


以上です、特にバイナンスからの送金がこわいところですが一度慣れてしまえばそこまで難しくないはずです。

あとはSLPの相場をいかに読めるか、かもしれません。

今後もアクシーインフィニティの情報を更新しますのでブックマーク等ぜひお願いします!

さわかぜ

ゲームカテゴリの最新記事

NFT GUIDEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む