【Axie Infinity】スマホでのプレイ方法まとめ iphoneやAndroidでプレイ可能?【アクシーインフィニティ スマホプレイ】

【Axie Infinity】スマホでのプレイ方法まとめ iphoneやAndroidでプレイ可能?【アクシーインフィニティ スマホプレイ】

(当記事は2021年09月15日に作成されました)

先日、日本のコミュニティでアクシーインフィニティの国内大会が行われるなど国内でも徐々に盛り上がりを見せているアクシーインフィニティ。

国内大会優勝者には175AXSが配布されたとのこと。

現在 AXS=7500円なので130万円と考えると夢がありますね。

NFTゲームとして一番人気といってもいいアクシーインフィニティですが、スマホのみでプレイ可能なのでしょうか。

今回はアクシーインフィニティのスマホでのプレイについて記事にしていきます。

iphoneやAndoroidなどのスマホでアクシーインフィニティはプレイできるの?

iphoneは現状不可となっています。(2021年09月時点)

Andoroidプレイは可能です。

ただし、パソコンが必須になります。

どうしてパソコンが必要なの?

アクシーインフィニティを始める際に必要

開始するためにはパソコンのブラウザで設定を行う必要があります。

仮想通貨を入れておくウォレットも必要となります。ウォレットはブラウザのmeta maskというプラグインソフトで管理します。
アクシーの売買時や現金化する際にもブラウザは必要です。

ログインにはQRコードが必要

QRコードはパソコン側で発行する必要があるため、その時にパソコンを起動してアクシーインフィニティのソフトを起動してQRコードを読み取らせます。

ログインに必要なQRコードは数日に一度更新されます。そのためパソコン環境にてQRコードを表示させる必要がある必須となってきます。

アクシーインフィニティのスマホでのプレイ方法

スマホでできるまでの流れをご説明します。

1、アクシーインフィニティへのユーザ登録

まずは、アクシーインフィニティを始めるため、ユーザ登録、アクシー購入を行います。

詳しくはこちらの記事から↓

2、ゲームで使用するアクシー3体の購入

アクシーインフィニティを始めるにあたって3体のアクシーが必須になります。

現在アクシーの相場は下がっており、2-3万程度で性能のいいアクシーが手に入りそうです。

アクシーの選び方にについての詳しい記事はこちらから ↓

3、androidへアプリをインストール

androidスマホから公式HPへ → https://axieinfinity.com/

android用の公式アプリのファイルをダウンロードします。[PLAY NOW]からandroidを選択するとファイルがダウンロードされます。

ダウンロードしたAPKファイルを選択するとインストール案内が表示されますので、そのままインストールを実施してください。

※仮想通貨をだまし取ろうとする偽アプリも存在するようなので、公式サイト以外のページからダウンロードはしないようにしましょう。

4、アプリからログインする

アプリを起動すると、QRコードの読み込みが求められます。

そのまま、パソコンでアクシーインフィニティのマイページもしくはソフトを起動してQPコードを表示

または画像保存しましょう。

ソフトならこちらから

表示させたQRコードか保存したQRコードをスマホにて読み込めば、ホーム画面が表示できあとはプレイするだけです。

アクシーを購入したので表示されない

ならば、[AXIE]メニューから[SYNC]を選択しましょう。

あとは、アドベンチャーモードやアリーナモードでSLPを稼ぐのみです!

パソコンなしで始めることはできないの?

スカラーシップ制度を利用すればプレイ可能です。

もしくは友人や知り合いでやっている人がいれば、コードを発行してもらいプレイもできます。

スカラーシップ制度について→ 別途記事作成予定です

以上、アクシーインフィニティのスマホでのプレイ方法まとめでした。

ご不明な点などはコメント欄からご連絡ください。

スマホのほうが気軽にプレイできるため重宝します。ぜひともandroidでアクシーインフィニティをプレイしましょう。

さわかぜ

ゲームカテゴリの最新記事