【Axie Infinity】アドベンチャーモードの一番効率いいSLP稼ぎ方 序盤からレベル育成後まで【SLP取得一覧】

【Axie Infinity】アドベンチャーモードの一番効率いいSLP稼ぎ方 序盤からレベル育成後まで【SLP取得一覧】

(この記事は2021年11月21日作成されました。)

アクシーインフィニティをプレイし始めたけど、アドベンチャーモードでのSLPの稼ぎ方について一番効率のいい方法がわからない。なるべく時間をかけずにSLPを稼ぎたい。

そういった方向けにアドベンチャーモードにて、レベルごとに一番効率のいい稼ぎ方について紹介していきます。

アクシーインフィニティの始め方完全ガイドはこちら ↓

初期3体のアクシー選び方ガイドはこちら ↓

アドベンチャーモードで貰えるSLPについて

①ステージごとに取得SLPが違う

各ステージにはクリア時にレベルを上げる経験値と、SLPが貰えます。

この値はステージによって異なり、難易度の高いステージほど増えます。

各ステージの経験値と取得SLP一覧

※このSLP取得と経験値はアップデートで変更される可能性があります。

ステージSLP経験値
1051
2059
30111
40118
52141
62199
72256
82237
92282
104300
114344
124429
134-7378
144-7347
156-10358
166-10420
176-10367
186-14446
196-14434
208-19401

②SLP取得の上限が決まっている

アドベンチャーモードにおけるSLP取得の

上限は50まで

です。以前(2021年08月まで)は100まで取得できましたアップデートで大きく減少しました。

③ステージクリアごとにライフ1消費する

ステージはクリアするごとにライフが1消費します。そのため1ステージに貰える量がなるべく多いステージ、かつ現実的にクリア可能なステージを選ぶ必要があります。

逆に言うと失敗してもライフは減りませんがその分時間もかかることになってしまいます。

最序盤はSLPも少ないためアリーナ(対人)に自信がない場合はライフをすべてアドベンチャーモードに回して確実に稼ぐようにしましょう。

レベルの少ない序盤の段階で一番効率のいいSLPの稼ぎかたとレベルがある程度上がった時のSLPの稼ぎ方をお伝えします。

序盤のアドベンチャーモードのSLP稼ぎ方

アクシーにはアドベンチャーモードのみレベルの概念があります。

アドベンチャーモードは意外と難易度が高く設定されていて、このレベルが高くないとクリアできないステージが
多くなっています。

そのため、序盤では難しいステージがクリアできずに、一度に貰えるSLPが少ないステージとなってしまいレベルがある程度上がるまでは時間的コストがまあまあかかってしまいます。

レベルある程度(レベル20)まで上げればさらに効率のいいステージでSLPを稼ぐことができます。

レベル5くらいまではステージ5で確実に稼ぐ

ステージ5は2面での構成となっていて、貰えるSLPは2と少ないですが難易度も低めでレベルが低くても稼ぎやすいステージになっています。

敵も強くはないため、きっちり一体ずつ倒せるようにカードを使いましょう。

レベル10~15くらいならステージ10で稼ぐ

やや攻撃力の高いモンスターもいますが、レベル10以上であれば勝てるようになるはずです。

最終面の戦闘のゴーレム型のモンスターがシールドや高火力カードを持っていてまれに事故ります。

火力をしっかり1ターンに集中させて確実に1ターンでキルしましょう。

コツとしては、2面の段階で4~6PPを確保しておいて最終面に挑むやり方です。

ビーストやアクア、バードの高火力カードで確実に最初のターンで倒しておきましょう。

アクシーのレベルがある程度高くなった時の稼ぎ方

レベルが18~となって安定して勝てるようになったら、ステージ20

ステージ20で最効率よく周回プレイする

ステージ20では自分で爆破するスキルを持ったモンスターが中心のステージとなっており、勝手に倒れてくれるため必然的にかかる時間も減少します。

おすすめ構成について

、プラント、ビースト、アクアorバード

2、プラント、アクア、アクア

個人的には、モラルの値が高くラストスタンド状態に入りやすいビーストを入れた構成が安定すると思います。

前衛→プラント

後衛→ビーストorモラル値が高いアクアorバード

こうすることで、最終面でのラストスタンドに入りやすい状態にします。

ラストスタンド状態では、どんなに高い攻撃でもラストスタンド状態ゲージ2本分で済むので、ラストスタンド状態で爆破を受け止めていくのがセオリーとなります。

ポイントは以下の2点。

①序盤ではいかにプラントを盾にしてしのぎ切れるか

1面、2面ともに1/2で自爆のスキルを行うモンスターが3体づついます。敵の前衛の1体は攻撃することで倒せますが、2,3体目の攻撃は受ける必要があります。

まれに回復スキルのみの場合もありますが、ここでは体力の多いプラントで攻撃を受け止めるようにしましょう。

プラントにはシールドを使っておいてなるべく耐えれるようにしたり、高等テクニックですがダメージを計算してちょうどくらいで倒れるように、するとプラントがラストスタンドに入りその後の爆破も受け止めやすくなります。

爆破のダメージは相手の体力×2になるので、ざっくりですが計算できます。ただし、回復されるとダメージも増えますのでご注意ください。

2面も配置は違いますが、自爆と回復構成の敵が3体と同様です。

プラントが生き残っていればそのままプラントを盾に。倒れていたら、なるべく後衛を守るように戦いましょう。

②最終面の先頭ゴーレムをいかに素早く倒せるか

このステージ20の肝はこの最終面の先頭のゴーレムです。この敵は爆破カードを持っていなく回復とシールドがあるため、攻撃時にかみ合ってしまうと、長引いたり負けてしまうこともあります。

レベルが20を超えないうちはこの最終面で負けることもあります。その場合時間も無駄になるので、ステージ19に戻るのも手かもしれません。

ほかの2体は爆破カードのみなので、確定で自爆してきます。

理想は、最初のターンで一気に火力を集中して先頭の敵を倒しきることです。

そのためには2面でPPを5以上ためておくようにしましょう。

高火力カードを一気に集中させることで、倒します。あとは残りの自爆攻撃をラストスタンド状態で受け止めればステージクリアです。

これで、SLP10前後取得できるので、周回プレイをすればSLP上限の50は比較的簡単に達成できます。

あとはデイリーミッション用にステージ1を繰り返しクリアしましょう。

アドベンチャーモードの効率のいいSLP稼ぎまとめ

・レベルの低いうちはステージ5をライフ分まで回す

・ある程度レベルが上がったらステージ10を回す

・レベル18以上になったら、自爆をしてくれるステージ20を周回。

※ステージ20では特にラストスタンド用のアクシーを後衛に配置。最終面の先頭ゴーレムは一気に倒す。

以上、アクシーインフィニティのアドベンチャーモードのSLP稼ぎまとめでした。

次回は、アリーナモードの勝ち方解説の記事を作成予定です。よかったらブックマーク等お願い致します。

さわかぜ

 

ゲームカテゴリの最新記事

NFT GUIDEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む